晴天の木曜


みなさん、こんにちは!

春らしい、さわやかな日になりました。

過ごしやすいですね。日中は窓を開けてもヒンヤリということもなく、思わず外に出てしまいたくなるような日でした。

前の家の猫も、日向ぼっこ。外で会うのは久しぶり。

隣の川(用水)は、重機が入って底を均す作業をしていたこともあって、鴨や鳥類の皆さんはどこかに消えてしまっていました。

そのような中、こむふくでは。

Tさんは、壁面飾りの作成。ありがとうございます。

Mさんは、プラバンとレジンを使った小物作成。

シャカシャカと音が鳴るアクセサリーを作っていました。

しかし、高度な技術を要する作業に挑戦ですので、なかなか苦戦しているようです。

私も今日もレジンにチャレンジ。

こんなもの作っていました。

年度末ですので、忙しいです。

日中は、どうしても広場で皆さんと話をしたり、一緒に活動したりしていますので、仕事は早朝することが多いです。

バタバタしているとダメですね。今日はお昼ご飯を大失敗。

炊き込みご飯の予定でしたが、水が少なかったか具が多すぎたのか、炊けませんでした。急遽、鍋で追い炊き、その後はレンジで。

食べることはできましたが、悔しいお昼になってしまいました。

そんなこともありますよね。

ちなみに、味噌汁に入っている葉っぱは、こむふく農園プランターで栽培しているカブの間引きしたものです。

そして、今日は久しぶりにMちゃんがやってきてくれました。

しかも自宅から歩きで1時間以上かけて。

そして、将来の目標や、仕事のこと、夢などを語ってくれました。

うれしいですね。

まだまだ、桜はきれいに咲いています。

こむふく桜もまだ見ごろが続いています。

ぜひ、遊びに来てくださいね。